クレンジングは安くてもいい!

化粧落としを買うとき、どのようなクレンジングを選べば良いのかと悩む人が多いと思います。今はダブル洗顔をする必要がないと言われるものも多く出回っており、様々な成分も素人にはよくわからないものになりつつありますよね。

私はクレンジングの際、ダブル洗顔は必須であると思っています。私は海外在住であり、そもそも日本と同じような質の高いクレンジングは値段が高すぎて、買うことができません。そこでいろいろ考えた結果、クレンジングはどのようなものであったとしても、クレンジングの後で使う洗顔料さえしっかりしていれば肌には問題がないということに気づきました。

クレンジングだけだと、どうしても化粧を落とすための油分が肌に残ります。そのため、ダブル洗顔をしないのであればクレンジングをしっかりしたものにしなければいけません。しかし、そのようなクレンジングは朝は必要ありませんよね。朝は化粧していませんから、洗顔料で十分なはずです。しかし、クレンジングと洗顔料の両方にそこまでお金をかけるわけにもいかないので、私はクレンジングは少なからず化粧が落ちると言うだけのものを選び、洗顔料はやはり日本製のもの選んでいます。毎日化粧していますが、肌の調子に問題はありません。

そのため、日本に1時帰国して化粧品を買い込む際も、クレンジングは高いものは選びません。むしろ、薬局で1番安いクレンジングを選んでいるかもしれません。クレンジングに悩む人は、いっそ安いものを買ってみる、という方法もあります。

DUO ザクレンジングバームの詳しい口コミを知りたい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です