10円お菓子の醍醐味

幼少時代、駄菓子屋さんに行った経験がありますか。 駄菓子屋さんに10円お菓子は売っていましたか。私の少年時代、特に小学校の6年間は毎日のように学校から帰宅するとお小遣いを握り締め、友達と駄菓子屋さんに行っていました。 そんな駄菓子屋さんにたくさん置いてあった10円お菓子の中でもあたりつきの10円お菓子は、当時はやっていました。

駄菓子屋さんで購入したあたりつきの10円お菓子の袋の中に「あたり」、「はずれ」の文字が書いてありました。 「あたり」のときに書かれていた金額の10円、20円、30円、50円、100円分のお菓子をもらうことができました。 小学生当時、あたりつきの10円お菓子にハマってしまった私は、100円のあたりを目指してよく購入していました。 自慢ではありませんが、3日間続けて100円のあたりを引いたときは、周りの友達と仲良くもらった100円分のお菓子を山分けしていました。 こうしてみると、駄菓子屋さんは「子供たちに小さな楽しみや希望を与えてくれていた」と大人になって気づかされました。

現在、私は1人で外出できませんが、もし1人で外出できたら、懐かしい駄菓子屋さんに行き、あたりつきの10円お菓子を楽しんでみたい、そんな気がしました。 私と同じ気持ちになってくれた方がいたら嬉しいです。

アルト 値引き

イラストを描くことを気持ち悪いとは言わせない

私は、昔からイラストを描くのが好きです。何より、自分の思い通りの可愛い子に好きな服を着せたり、可愛い子やかっこいい子を自分の思い通りに動かすことができるのが何より楽しいです。漫画を描いたりすることにも憧れがあり、自分なりに勉強したいと思ったり、もっと絵が上手くなりたいと思ったのですが、高校生の頃「漫画研究部に入りたい」と親に話したところ理由もなく大反対され、それに入部するなら学費は出さないとまで言いだす始末。仕方なく高校では漫画研究部への入部は断念し、違う部に入りつつ、趣味としてイラストを描き続けました。中学生から誕生日やクリスマスなどにペンタブをねだってみたりしましたが、それも全く相手にされず。
そして、大学に進学し、そこでも漫画研究部に入ろうと試みましたが、それも親にばれ、又しても代償は学費。今回の理由は「漫研なんて気持ち悪いから」。これには私もブチ切れ、しばらく親とは口もきかないような状況になってしまいました。確かにエロゲーのような絵を描く男性もいるでしょうが、私のやりたいことはそれじゃありませんし、何より趣味をバカにされることは結構心にくるものがあります。ここまで両親に認めてもらえないというのならもういいです。自分だけで自分なりにこっそり続けていきたいと思っています。

ローン 車査定

やっと見つけた趣味に没頭する毎日

私はずっと趣味がなかった。飽きっぽいということもあるのかもしれない。ある時、本屋に立ち寄り一冊の本が目に止まった。刺繍の本で中には刺繍セットが入っていてそのシリーズを買い続けるとひとつの作品が出来上がるという物。やってみようかなと思い、購入した。それから刺繍にはまってしまった。ただ刺繍をして飾るということだけではつまらないなと考え、刺繍をした布で名刺入れやポーチ、ストラップなどを作り始めた。それぞれに道具も必要になっていき、手芸屋や百円ショップへ行ってはファスナーや金具などを買いそろえた。少しずつ出来上がるとこれを誰かに認めてもらいたいとの欲求が強まり、ネットで検索していき、ハンドメイドを販売するサイトをみつけ早速、登録したみた。サイトを見るとプロの方たちもいてとても私の作品は売れるわけがないとあきらめていたのですが登録して三か月が過ぎたころ、名刺入れが売れたのでした。同じ刺繍の模様で4色、作ったものが三個売れました。それからコースター、ストラップが売れました。私の作品でも欲しいと思ってくれる人がいるんだと思うと俄然、やる気が出てきました。材料費の方がかかっているので儲かるとかはないけどこれからも作って行こうと思ってます。

プリウスエアコン不具合修理

恋愛妄想をガーネットクロウを聞くとよくする

ミステリアスアイズ、ガーネットクロウの名探偵コナンのアレですが、通しで聴くと、実に良いものがあります。
昔、整形に失敗したのか、顔が歪んでいる女性がいて、私は、この人が好きでした。
いくら、きれいだろうが、女らしさがあるかないかは、かなり私には影響するので、空想の中で、この曲を思いながら、その女性と、海でやり
たいという、やりたいというのは、私がピアノで、ミステリアスアイズを演奏してみたいという思いがありました。

私、単純な日本人で、頼ってくれる女性、芯の強い女性、そういう人を好む傾向があります。
なので、海辺で私がピアノで弾いて、肩寄せ合ったり、海を見ながら、女性が、○○くん、ずっとこのmsまでいたいね、何て夢想していました。
現実と陳腐なラブストーリーなんて、月とすっぽんと思いましたけどね。
この前、親がテレビで見ていたらしいのですが、人工透析を受けている女性がいて、歩くのもやっとらしいのですが、見た目普通の女性で、結婚するならこういy人にしなさいと言われたものでした。
見てないからわかりませんが、美女は除外です。人格障害以外の重くない障害者なら、大寒げです。
誰か僕と付き合ってーなんて、虚しくなりますね。

犬 椎間板ヘルニア

太ももの間に隙間を作るランジ

太ももが太いと悩んでいる日本人はたくさんいます。日本人の骨格の作りはどうしても足が短く太く、ずんぐりむっくりしたシルエットになっているので仕方ないといえば仕方ないのですが…それでもほっそりした太ももを手に入れたいですよね!
太ももを綺麗に細く見せるにはある程度の筋肉が必要です。たまに、細いけれど筋肉がない脚の女の子を見かけますが、メリハリがなく、歳をとったとき間違いなく支障がでてきます。なので魅力ある健康的な脚には少しの筋肉が必要なんです。
太ももに隙間を作るには、”ランジ”というエクササイズがとてもよく効きます。具体的なやり方は以下の通りです。
1.両脚を揃えて立ち、両手組み、後頭部にあてる。(手を枕にして寝るときの状態を立って行っているイメージです。)
2.そのまま右脚を大きくいっぱい前に出す。
3.そのまま出した脚が90度に曲がるまてで腰を落とす。
4.ゆっくり脚をまっすぐにし、脚を元に戻す。
5.反対側の脚も同様に行なう。
これを左右5回ずつ、2〜3セット行って下さい。このエクササイズでは太ももの前と内側の筋肉を同時に鍛えることができるので、だんだん太ももに隙間ができてきます。
ポイントとしてはゆっくり行なうこと。急いでやると膝を痛める可能性があります。そして、前に出していない方の脚は曲がらないようにしてください。また、マッサージをしてむくみを取りながらやるとさらに効果を得ることができます。
適度に筋肉をつけて、綺麗な脚を手に入れましょう!

犬 おなら

広島カープの久里は完封できていた

昨夜は私が応援する赤ヘル軍団が、ジャイアンツを翻弄し、2夜連続で実力の差を見せつけました。そして先発ピッチャーの九里は8回無失点、被安打3で降板しました。あれは絶対に首脳陣のミスです。打線が集中打で大量得点し、野手もミスを連発する中で、ジャイアンツには反撃をする気力が枯れていました。ということは九里が9回に投げていても同じことだったと思います。九里はおそらく完封することができていたはずです。しかし緒方監督はリリーフを出しました。理由としては、最後まで投げるよりも最後のフニッシュ部分を温存した方が、次の週に投げる時に余力を持って投げられるからという考えが基本になっていました。プロ野球の関東の判断ですから、私みたいな素人が外野から文句を言うのはスジが違うのだとは思いますが、赤ヘルファンは九里の完封を見たかったと思います。目先のことよりも、長いシーズンを見据えての判断ですから、2連覇した暁には、あの時に九里に無理をさせなくてよかった、と言うストーリーになれば良いと思います。ですが確かに九里は今後、また何度もこのようなチャンスは来るでしょうね。そしてジャイアンツは打線も守備も元気がないので、ここで3縦を食らわしてやりましょう。

車検 車査定

久々にやりたくなった私の趣味

私は高校生の時、書道部でした。それは机の上でお行儀よく静かにやるものではなく、床に大きな紙を置いて走り回って書くものです。
書く紙は「全紙」という大きいサイズのもの(書初めで使用する大きさの紙の約2倍のもの)を何枚もつぎ足して一枚の大きな紙にして一文字を書いたりするので筆も大きいし、場所も必要です。書いた作品をチェックするためにもスペースが必要です。少し前に流行った「書道ガール」を思っていただければわかりやすいと思います。
当時、書道室が4階にあったので、作品を中庭に置いて上から先生に指導を受ける、ということをしていました。その頃の書道がかなり楽しくて、たまにやりたくなります。
でも、濃墨を使用するし、一回になくなる墨の量もとてつもないし、筆1本で1万円以上するしで個人でするには金銭面でも場所の都合でも難しいものがあります。
そこで書道教室を探してみたのですが、やはりそんな大きなものを常に練習している場所なんかなく、いつか自分でそんな場所を創れたらいいなと思っています。
今はとりあえず、半紙に普通の大きさの筆で楽しげに文字を書いています。それをデータ化して販売していけたらいいな、と思っています。
意外と筆文字って需要がなくならなくて、個性も発揮しやすいので面白いツールだな、と日々感じています。

輸入車 車買取

近頃のマイブームといえば・・・

私のマイブームは、香りのついた水を飲むことです。近頃、スーパーやコンビニなどで売られている水は、ただの水ではなくなっています。りんごや桃、ぶどうや梨など、様々な香料をつけた水が売られているのです。私は最初、「ただの水の方がいい。わざわざ余計な香りをつけなくても・・・」と思っていましたが、好奇心に駆られて購入してみたところ、意外と喉越しが爽やかでほのかな甘みがあり、結構美味しいと感じてしまいました。フルーツの香りもくどくなく、フレッシュな気分にさせてくれました。その日から、私の香料つき水のブームが始まりました。いちいちスーパーで何本か買うのも面倒なので、ネットショップで箱買いし、今月はりんご味、来月はぶどう味と、月ごとに種類を変えて買うようになりました。そして何本も飲んでいるうちに、新たな発見がありました。それは、ウイスキーの水割りにも香料つきの水が合うということです。氷を入れたグラスに、ほんの少しウイスキーを入れて香料つきの水を入れて混ぜると、とてもいい香りがして最高です。お酒の強い方にとっては「邪道だ!」と思うかもしれませんが、私はかなり下戸の部類で、フルーティーなチューハイなどをよく飲んでいるタイプなので、この飲み方はとっても気に入りました。騙されたと思って一度試してみてください。香料つきの水、ハマる人はハマると思います。

車検 車査定

ディズニーランド・シーのショーやパレードの動画を見ること

私が今ハマっている趣味は、ディズニーランドやディズニーシーのショーやパレードを動画で見ることです。

現在も続いているショーはもちろんのこと、もう終わってしまった過去の大好きだったショーなどを見て楽しんでいます。

特に、数年前までディズニーシーで毎年行われていた『レジェンド・オブ・ミシカ』というショーが大好きで、撮影した場所によって近くに来るキャラクターが違うため、様々な角度から撮影された動画を沢山見ています。雨のために公演時間を短くしたものや、珍しく夜に行われた公演、キャラクターの毎回違う可愛い仕草、見ていて本当に飽きません。

公演が終わってしまう最終日に撮影されたものは特に圧巻でした。降っていた雨がショー直前で止み、晴れの日と同じフルバージョンで行うことができ、海の周りは終了を惜しむ人で埋め尽くされ、キャラクターやダンサーさんたちの素晴らしい演技に最後はいつまでも拍手が鳴りやまない状態でした。何度も何度も繰り返し見ても涙が出るショーは初めてでした。

ディズニーのショーやパレードの動画を見ることは、1年に1.2回しかディズニーに行く時間のない私にとってとても大切なものです。これからもずっとハマり続けると思います。

http://col3europe.net/health/

大型連休のロケーションハンティング

今回のゴールデンウィークは五月に入っての三日間は作品の制作をするためのロケ日にし、足利、益子、東京に行き、写真を撮ってきました。
一日目はお仕事が終わってから夕方に足利に行き、あしかがフラワーパークに藤棚の写真を撮りに行きました。イルミネーションがやっているためそれを目的に。
二日目は仕事前の日中が予定が空いていたので春の益子陶芸市に行き、作品を見て回ったり写真を撮ったりしてきました。
三日目は東京・上野の美術館に展覧会を見に行きました。
友達の作品もあるとのこともあり、学生でなくなったので他の人の作品を見て感じる機会がほとんどなくなったので、良い機会だったのでたくさんのことを思うことがありました。
その後は東京駅近辺で散歩をして帰ってきました。
次の日の今日はデータの編集作業などを行ったので、印刷などをして制作にあたるようにしようと現在考えています。
ゴールデンウィークはまだあと三日あるので、その三日間でやりたい作業ややり残したことなど、まとめてできたらよいなと考えています。
割とまだまだやらなくてはいけないことが残っているのでバタバタした連休となりそうです。
とはいえなんだかんだ言って充実しているように思えます。

ローン 車査定